コペ転。

新しい発見をさがして、伝えて、こわばった視点を転回するところ。

絶対解を押し付けてくる日本で、自分だけの納得解を導き出すこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:NASUDAIKON21:20170528102920j:plain


ものごとが見えてない、口だけの小僧にはなりたくなかった。自分よりも先にその世界に入っている人があたかも正解のように押し付けてくる。こうだよと。でも、それでは、納得できなかった。一方で、じゃあどうすればいいかも分からなかった。

うざかった。まるで、すべてを知っていて、上からものを教えてくるやつらに。そして、それに対してその教えを受けるしかない自分に。

だからこそ、自分の目と耳で情報を収集し、判断し、行動できるやつになりたかった。正解主義ではない、自分だけの答えを導き出し、前に進むために。

誰かに押し付けられた人生ではない、自分だけの道を歩むために。

だったら、すいもあまいものんで、モノがみえるやつになろうと決意した。だから、こんなに頑張ったんだ。

何がロールモデルか、正解かわからない中で、自分だけの納得解を見つけるために。